西区合同稽古会

月に一度開催される、札幌市西区の全道場合同の稽古会に参加しました。

 

稽古の前に、先日行われた赤胴大会西区予選会を受けて赤胴大会の代表選手が発表されました。

発寒少年剣道からも1名が選抜されました。

おめでとう!(●^o^●)

札幌西区合同稽古会
赤胴大会西区代表選手

 

選抜された選手は、これから大会に向けて西区剣道連盟による強化稽古に参加します。

みんなで応援しましょう!

そして、来年は自分たちが出られるように稽古しましょう!

新聞取材のポーズをとる剣士たち

そして、今日はこの合同稽古に報知新聞のかたが取材に見えられました。

剣士たちが上段に構えたところを撮影したいとのことで、みんなでポーズ。

すかさずこちらでもパチリ。頂きました。

札幌西区合同稽古の集合写真

さらに集合写真も取りたいとのことで、みんなで整列。

ずうずうしくも正面に回り込み、こちらもパチリ。撮らせて頂きました。

 

稽古のほうは、中学生男子、中学生女子、赤胴選抜者、小学生、基本にそれぞれグループ分けし、普段なかなか顔を合わせない仲間たちと切磋琢磨しあい、熱い稽古となりました。