玉川杯2017

今年で38回目となる玉川杯を開催しました。

まだ胴着・袴を着ていない初心者組も今日のために用意した胴着・袴を着ました。

垂れと垂れネームも着けて立派な剣士姿です。

 

玉川杯記念撮影

 

開会式では、優勝カップの返還、皆勤賞の表彰に続き、選手宣誓が行われました。

最年長と最年少の剣士で行われる選手宣誓は、今年は中3と年中さんのコンビ。

すごい身長差の選手宣誓となりました。

その後は日本剣道形の公開演技。こちらは年上の2人です。 

剣道 選手宣誓

そして試合開始。

高点試合(玉川杯)と紅白戦(会長杯)です。

試合は元気いっぱいの小学生が頑張っていました。

夏の間一生懸命稽古していたのが実を結んできましたね。

これから楽しみですっ。

元気いっぱいの小学生剣士

OB同士のリーグ戦も行われ、小中学生の剣士たちは観戦。

すごい気迫に圧倒されました。

いつか先輩方のようなカッコいい剣士になれるように頑張ろう!

 

OB剣士の試合

 

昼食はお待ちかねカレーライス!

試合中にお母さん方が作ってくれ、いい匂いがしてました~

ジャーが5つ、大鍋が4つ。お代わりしてたくさん頂きました。

)^o^(

 

昼食のカレーライス

 

たくさん食べた後は、札幌雄心館さん青空瑞山会さんにも来ていただいての試合です。

基本の部、小学生の部、中学生の部に分かれて行いました。

基本の子たちの元気な声と、小中学生の力強い試合と、見どころたくさんでした。

2道場の皆さん、来ていただいてありがとうございます。

 

先生方、OBの皆さん、保護者の皆さん、本日はありがとうございました。

 

中学生の試合 剣道