大声大会

発寒の剣士は、よく通る大きな声の子もいますが、声小さめの子が多いかもしれません。

普段ギャーギャー騒ぎながら遊ぶことが少ないからでしょうかね。

 

そこで、大声大会をやりました。 

大声大会

 

体育館の端に一人が立ち、反対側に全員が並びます。

「やあああああ!」( `O´)ノ

一人で声を出し、残りの皆はよく聞こえたら手を挙げます。

全員の手が挙がらなかったらやり直し。

一人で声出し

 

皆に注目されて緊張する中、声を出しました。

今回は面を付けてなかったのでそれなりに聞こえましたが、面を付けると声が前に出ない子多いですね

 

気剣体の一致のためには声が大事! 

気合い気迫を込めて、勝ちたい気持ちをぶつけられるようになろう!

明日は、西区の道場の皆さんとの錬成稽古会です。声出して頑張ろう