面付け組

本日は小学生以下だけでの稽古となりました

中学生は別の場所で砂川大会に向け強化稽古中です

 

そして今日は、入会1年のお兄ちゃんが面付け組で初稽古しました

基本組で一生懸命稽古をがんばっていたおかげで面をつけてもサマになってます

 

面付け組‗小学生

 

これまでは打つ方だけでしたが、これからは打たれる方も経験します

打たれる痛みを知ることで、相手への敬いの気持ちも強くなるのかなと思います。

痛いし怖いけど頑張ろう!

 

 

一方、女神たちも小手を付けて稽古しました

切り返しの動作を一つ一つ教わり、こちらもサマになってきましたよ

年齢も近い女子2人、切磋琢磨しながら成長して欲しいです。

 

女神たち

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おかむら (月曜日, 20 8月 2018 20:12)

    いつもブログをありがとうございます。
    励ましのお言葉が胸に沁みます。
    親としては情けなくもあり心配でもありますが、一歩一歩成長してくれればいいなと思います。

  • #2

    やまもと (月曜日, 20 8月 2018 23:03)

    女神なんて勿体ないお言葉、ありがとうございます。

    これから新しい子が入ってくるので、もうそろそろ末っ子泣き虫キャラをそろそろ卒業してほしいなぁと親としては切に願ってます。