2018スポーツ少年団剣道交流大会

札幌市厚別区体育館にてスポーツ少年団剣道交流大会が開催されました

発寒少年剣道は小学生が個人戦と団体戦に参加しました。

 

このところ、出場できる剣士の人数が足りず発寒少年剣道だけでチームを組むことが難しかったのですが、今回は久しぶりにスポ少団体戦に出場することができました。

 

スポ少団体戦

 

団体戦はいいですね。

みんなの気持ちが一つになり、応援にも力が入りました。

 

4年生剣士たちは、個人戦での課題を取り返すべく、前に出る試合をしていました。

4年生剣士

 

6年生剣士たちは後輩たちの取られた分を取り返すぞ!という意気込みが感じられました。

頼もしくなりましたね( `ー´)ノ

 

6年生剣士

 

6年生が卒業した来春からは後輩たちが小学生を引っ張る役になります。

今日の後輩が未来の先輩に。

新しく入会してくれた仲間たちと、来年どんな試合をしてくれるか今から楽しみです!

\(^o^)/

 

未来の先輩剣士

 

個人戦もこの一年の一人ひとりの成長が感じられる試合でした。

 

スポ少個人戦

 

余談ですが、昼食後のお楽しみ「もぐもぐタイム」は、おやつを食べたりじゃれ合ったり、稽古の日にはない楽しい時間のようです。

 

もぐもぐタイムがあったから、午後の団体戦で団結できたのかな

(*^^)v

もぐもぐタイム

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おかむら (木曜日, 18 10月 2018 17:12)

    大会お疲れ様でした。
    先輩方が本当に頼もしくて格好よくて、一緒に試合に出られたことがとても嬉しかったです。
    まだまだ足を引っ張りご迷惑ばかりおかけしてしまいますが、次はもっと試合らしくなるよう頑張りたいです。