2018稽古納め

土曜日は発寒少年剣道同好会稽古納めでした。

 

先生からは、今年初めに立てた目標を達成できたか振り返ること、

とのお話しがありました。

一年前と比べると一歩も二歩も成長しましたね。

また、今年は新しい仲間がたくさん増え、元気な声で稽古が賑やかになりました

 

札幌西区発寒少年剣道稽古納め

 

日曜日は札幌雄心館さん主催の試合に参加させて頂きました。

基本組がたくさん出場し、入賞を果たした子たちもいました。

この一年、稽古を頑張った成果ですね。

 

また来年も稽古に励み、心と技を鍛えよう!

 

基本の試合

 

札幌雄心館の皆さん、本日はありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

優勝・三位おめでとう