寒さに負けず

今日の稽古は、小学生以下だけでした。

明日は節分、暦の上ではもうすぐ春ですが札幌はこれからが寒さの本番。

寒さに負けず稽古を頑張りました。

 

小学生稽古

 

人数少なめだったこともあり、基本組は先生とマンツーマンでレベルに合わせた稽古をして頂きました。

始めた時期が違い、個性もそれぞれなので、基本組は少人数制がありがたいですね。

 

マンツーマン稽古

 

先週体験に来てくれた子が「剣道楽しい!」と入会してくれました。

早速、竹刀の振り方、足の動かし方などを教わりました。

 

前に行っても後ろに下がっても、左足はいつも右足より後ろ。

普段の歩き方とは違うので難しいですね。

とっても真剣な表情で練習していました。

 

竹刀の持ち方

 

最後は、お楽しみの新聞紙切り。

スパッと新聞紙が切れると楽しいですね (^o^)

楽しく剣道を続けて欲しいです

 

新聞紙切り