2019卒団式

発寒少年剣道は中学3年生でひと区切り、卒団となります。

というわけで、今日は卒団式。

 

中3剣士を皆で輪になって囲み、追い出しをしました。

 

札幌西区発寒剣道 卒団

 

中3剣士が一人ひとりに掛かっていきます。

OBや西区の他の道場の方も来て頂いたので、最後はへとへとになっていました。

先週も別の先輩たちが来てくれてプレ追い出しをして頂きました。

ありがたいですね。

高校生になっても大人になっても剣道を続けて欲しいです。

 

剣道 追い出し

 

今日は今年度の稽古納めでもあります。

皆勤・精勤賞の表彰や進学祝いも行いました。

下期も頑張って稽古に通った剣士たち。ご褒美を頂きました(*^^)v

その調子で来年度も稽古をがんばりましょう!

 

皆勤・精勤賞

 

夜は卒団のお祝い会をしました。

子どもテーブルはおしゃべりが尽きず、楽しそうでした。(^^♪

 

卒団お祝い会

 

それにしても、女子剣士増えましたねぇ

少しずつ学年が違うのですが、みんな仲良しです

 

先生方・保護者の皆さま、来年度もよろしくお願いします!

女子剣士たち