西区手稲区戦2019

札幌市西区体育館にて西区・手稲区剣道交流大会が行われました。

基本の部では、発寒少年剣道のちびっこ剣士たちが頑張りました。

 

 

いつも大きな声で稽古をして、皆を引っ張ってくれている女子。

最近メキメキと力をつけてきて、秘めた闘志が頼もしい女子。

剣道大好きで、いつも全力で稽古を頑張っている男子。

 


 

それぞれがこれまでの稽古の成果を発揮し、

優勝・準優勝・三位を獲得することができました。

おめでとう (*^^)v

 


 

母たちは、後半、発寒同士の試合となることに複雑な心境でしたが

一生懸命なちびっこ剣士たちの姿に感動しました。

 

先生からも、今までのどの稽古より今日が一番良くできていました

と、お褒めの言葉を頂きました。(#^ ^#)

 


 

面をつけた試合の方は、結果には結びつきませんでしたが、

自分から攻めに行く姿勢があり、一人ひとりが成長していました。

 

また頑張って稽古しよう!