玉川杯2019

毎年恒例の道場内試合 玉川杯・会長杯を行いました。

OBの皆さんにも来ていただきました。今日は成長した姿を見てもらいましょう!

 

 

玉川杯は、高点試合形式です。

小さい子が一つ上の子と試合を行い、勝った方がさらに一つ上の子と試合をする勝ち抜き戦です

会長杯は、全員が紅白に分かれての団体戦です

 


 

基本の部も小学生も中学生もそれぞれの実力は拮抗しています

玉川杯で負けた相手に、会長杯では勝つということが沢山みられました

時にライバルとなる仲間がいるのは、とてもいいことですね

先生からも、「みんな力は同じくらいです。これからも一生懸命稽古をしましょう」とのお話がありました

 


 

お昼は、保護者の皆さんに作っていただいたカレーライスです。

(#^.^#)

お腹も満たされ、カレーの香り漂う体育館で、午後はほかの道場の皆さんと試合をさせて頂きました

 


 

基本の部、小学生の部、中学生の部の個人戦です

今日は、色々な相手と試合ができることに感謝ですね

本日はご参加ありがとうございます

 

発寒の剣士たちも各部で表彰状をもらうことができました(*^^)