稽古再開

コロナウィルスの感染拡大防止のため長く稽古をお休みしていましたが、

児童会館が使えるようになったので稽古を再開しました。

 

約4か月ぶりに再会した剣士たち。少し背が伸びたかな。

 

 

 稽古を再開するにあたって、先生から注意事項の説明がありました

  • 必ずマスクを着けること
  • マスクは口を覆うことができればどんなものでもOK
  • 下側がふさがっていない方が呼吸が楽
  • 号令をかける人以外は声を出さない
  • 1ヶ月は足さばきや素振りなどの面をつけない稽古

などなど

 

感染に気をつけながら少しずつ体を慣らしていきます、とのことです。

 

竹刀を持って少し素振りを行いました

無言での素振りが不思議な感じでした