玉川杯・会長杯 2021

昨年度はお稽古自粛期間と重なり玉川杯・会長杯は分離開催でしたが、今年度は例年通り同日開催することが出来ました。


他の道場の方々に来ていただいたり、カレーを作って皆で食べるというところまでは出来ませんでしたが、感染症対策をしつつお昼を挟んで1日試合とお稽古をすることが出来ました。


玉川杯 個人戦(高点試合)

基本の部の様子

面付の部の様子

お昼休憩の様子

お昼休憩に誰ともなく遊び始める子供たち。

皆の楽しそうに過ごしている姿を見ると、それぞれ学校や学年が別でも普段のお稽古の中で絆は深まっているんだなと改めて感じました。


会長杯(団体戦)の様子

団体戦では紅白に別れて2チームで試合を行いました。剣士たちによる、チームの剣士たちへの応援にも力が入りますが、昨年度は応援もほぼ出来ない状態だったので応援の仕方がわからない剣士たちもチラホラ…一生懸命、先輩剣士たちを見ながら応援していました。

そして今回は大人OB戦もあり、迫力ある姿に剣士たちも魅き込まれていました。

表彰式の様子

今年度も団体戦の金メダルと銀メダルの代わりに、名入のスポーツマスクを作って頂きました。



表彰式後にはOBの方たちも加わって頂き、お稽古をつけて下さり今年度の道場内試合を締めくくりました。