発寒錬成

今年度も発寒の剣士たちは元気にお稽古しております\(^_^)(^_^)/


5月15日(日)


1日稽古を開催致しました。



新型コロナウイルス蔓延前は、西区の道場もお誘いし、開催しておりましたが、今年は発寒少年剣道同好会のみでの開催となりました。



1日稽古に参加するのが初めての剣士もたくさん(|||´Д`)


頑張れるかな~と心配な保護者達でした。


幸いお稽古しやすい涼しい天候に恵まれて一安心。


西区の合同稽古も開催されていないので朝からのお稽古は何だか新鮮!




ケガに気を付けながらみっちりお稽古です(っ`・ω・´)っ



昼食を挟んだあとは、

こちらも発寒錬成恒例の高点試合。


今年は赤胴大会、錬成大会も開催されるということで、みんな気合はいってました!



基本の剣士は初めての試合かな?


ドキドキがこちらまで伝わってきます。


体育館中に響く声でしっかり切り返しできていました( ^ω^ )



最後はお菓子すくいとおもちゃのプレゼントで久しぶりの1日剣道漬けで頑張ってへとへとな顔だった子供達もにっこり笑顔でご帰宅でした( ≧∀≦)ノ


いよいよ来月から大会シーズン。


今年は1つでも多くの大会が通常通り開催され、みんなで試合に出られることを願っています!