赤胴大会予選・錬成大会

赤胴大会予選・錬成大会

ついに赤胴大会、錬成大会当日です。


今回発寒は中学生剣士が出場しないので、上記大会に発寒の剣士たちが挑みましたo(`^´*)

普段は中学生が引率してウォーミングアップしてくれるのですが、今回は6年生が頑張ってくれました✨


こうやってリーダーシップを取って行動してくれる姿に成長を感じます☺️

最初は基本の試合から。


初公式戦の子もいたり、おそらく最後の基本の試合になるだろう剣士もいたりで、それぞれ思いがありますよね。気合いが違います❗


みんな元気に力一杯出来ました!


発寒からは基本の部A・Bで2名が3位入賞(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


賞状をもらって嬉しそうな2人の笑顔が、かわいいー♥️と個人的にはほっこりしました。


次はいよいよ赤胴予選。


感染症対策として鍔競り合いが禁止になり、例年と勝手が違い苦戦したようですが、みんな精一杯戦いました。


悔し涙が多かったようですが、初めて公式戦で勝てた‼️

等嬉しい報告も☺️


一歩づつですが、着実に稽古の成果が出てきているようで嬉しい報告でした。


2回戦敗退と取るか、1勝と取るかは本人の気の持ちようですよね。


嬉しい気持ち、悔しい気持ちをそれぞれ糧にして一層稽古に励んでいけたら素敵だなーと思います✨ヽ(*´∀`)ノ♪


最後に……今回も人数制限で保護者は3名しか入れなかったのですが、沢山の剣士の引率して下さって撮影や結果の報告、何より子供達のケアやお世話をしてくださった保護者、

見守ってくださった発寒の先生や、他の会の先生も発寒の剣士にお声掛けしてくださったようでありがたい限りです……。


本当にありがとうございます。


みなさんのご尽力のお陰で、みんなが剣道を楽しく続けられることに感謝をし、子供達にとって素晴らしい大会の思い出として残ってくれたらいいなぁ……と思います👍


来月は市民大会予選です。



試合の途中でバテないように、1ヶ月でたくさんお稽古して、スタミナバッチリつけて頑張ろう(*´ω`*)