大人剣士

発寒少年剣道同好会では、

社会人剣士も所属しております。


始められた理由は様々で、

学生時代に剣道をやっていた方、(通称:リバ剣っていうみたいですよ😊)

お子さんに触発されて始められた方・・・。


等いらっしゃいますが、


先日まで海外の方が所属されていました。



お仕事で日本に来られて、剣道をはじめられました。

発寒に所属されてからもお稽古を頑張って、初段まで取られました!


いつもにこやかで子供たちとも気さくに話をしてくれる、

やさしいカリスさん。

子供たちの試合の結果や成長をいつもすごく喜んでくださる優しい方です。


この度一時帰国されるとのことだったので、

ささやかですが、会のみんなからお花とメッセージをプレゼントさせて頂きました。

今週末の市民大会も「見たかったです~!」と仰ってくださってうれしさ半分、

寂しさ半分でした。



また日本に戻ってきた際には顔を出してくださるとのことでした。

次にお会いした際には、さらに大きく強く成長した姿を見せられるように、頑張ろう!