第64回『赤胴』少年剣道錬成大会

8/7(日)

北海道少年剣道錬成大会

「赤胴」少年剣道錬成大会


が、3年ぶりに開催されました。


発寒からは西区の予選会を勝ち抜いた4年生女子1名が参加させて頂きました。


今回選抜して頂いた西区Cチーム。

剣修会さん2名、青空瑞山会さん3名、発寒から1名の6名でした。


選抜発表になった6月からはひたすら稽古、稽古・・・。


監督の先生のご指導のもと、ひたすら励んできました。


大会前日のお稽古では、発寒の仲間からたくさんの激励をいただき、

仲間のありがたさを感じたようです。

会場は真駒内セキスイハイムアリーナ。

高崎先生から「人の多さに飲まれないように」とご指導いただいた意味がわかる、

ものすごい剣士と保護者の熱気でした。


開会式のずらっと並んだ赤胴をつけた剣士達に圧倒されます。


試合結果は、

3回戦敗退(ベスト32)でした!


発寒の剣士個人としては、

先鋒として1回戦、2回戦共に勝利してチームに貢献することができたかな?と思いました。(でも、初戦はガチガチ💦観客席ではなんとか勝てるようにとお祈りしていたとか、いないとか 笑)




先生方からは先鋒としてしっかり役割をこなせたねとお褒めの言葉を頂き、一安心だったようです☺️

試合が終わって晴れやかな表情の剣士達。


短い期間ではありましたが、毎日のようにお稽古してきてすっかり打ち解けたようです。


大会後も最後まで名残惜しそうにしていました。



来年も選手に選ばれるといいね✨

素晴らしい監督や仲間、保護者の皆様に囲まれてお稽古できたことは、素晴らしい財産になったと思います。


携わってくださった皆様、本当にありがとうございました!




今回学んだことを発寒のみんなに少しでも伝えられるように、お稽古頑張ろう!