令和四年度 札幌市スポーツ少年団剣道交流大会

更新が遅くなりましたが……。


先日、札幌市スポーツ少年団剣道交流大会が開催されました。


今回発寒はスポ少の大会は久々の参加です。


普段は西区の予選会を勝ち抜いてからの本戦ですが、スポ少の大会は札幌市から剣士が一堂に会しての大会です。


中学生、高学年の剣士達を中心に、直前のお稽古までみっちり模擬試合をして臨みました💪



中学生女子 1名

小学生男子5・6年生の部  1名

小学生女子 2名

小学4年     3名

での参加です。


試合結果は、

中学生女子  

KOちゃん 2回戦敗退


小学生男子5・6年生の部 

KKくん 初戦敗退


小学生女子 2名

OSちゃん 2回戦敗退

MMちゃん 2回戦敗退


小学4年     3名

YMちゃん 3回戦敗退(ベスト16)

SMちゃん 初戦敗退

TNちゃん 2回戦敗退



となりました。


4年生のMちゃんを筆頭に、徐々に勝ち進むことができるようになってきた

ような気がします・・・(・∀・)


初めて対外試合で勝てた!

等うれしい報告もたくさんありました。



少しづつみんなで頑張っていきましょう!!