· 

第40回札幌西区剣道連盟少年少女錬成大会兼赤胴予選会


いよいよやってきました、大会シーズン。

例年通り、最初の大会にして、最大の大会である予選会の当日です。

タイトルにもありますが通称〝赤胴予選〃


西区中の小学生・中学生の剣士たちが集い、

北海道の剣士たちの夢の舞台、

砂川と真駒内アイスアリーナの本戦出場を懸けて戦います(; ・`д・´)


結果を残すために、

剣士一人ひとり、出来る限りのお稽古を1年間積んできました。


今回は、

基本の部 1名(西区内)

錬成の部 3名(西区内)

赤胴の部 7名

砂川の部  3名

の計14名で出場です!



基本の部では試合初出場のIE君が大活躍!!



本番前はがちがちで緊張していましたが、

トーナメントを勝ち上がり基本の部Bで優勝することができました


春に入会してからお稽古ほぼ皆勤賞で頑張った成果が出ましたね!(^^)!



赤胴の部でも発寒剣士大活躍です!


今回は6年生が何名かいたので、

勝ちたい気持ちも一塩。(赤胴大会は小学生の大会なので、これが出場できる最後のチャンスなのです・・・!)


保護者もちびっこ剣士たちも一丸となって応援です!


結果、6年生のKK君、OSちゃんの2名が選手として選抜入り!

(KK君はなんと8位入賞です🙌)



5年生のYMちゃんも初戦敗退しましたが、順位決定戦で決勝まで勝ち上がり補員として

選抜入りすることが出来ました!!

よく食らいついて頑張りました‼️



昨年の赤胴大会から1年間、みんな今までにないくらいお稽古に励んできました。



勝敗の結果に関わらず、みんな本当に剣士として成長したな~。

と、うるうるしてしまいました(歳のせいか、子供より泣き虫な管理人です・・・)


悲喜こもごもでしたが、今月から怒涛の大会ラッシュです。

暑くなりますが、しっかり次の大会に向けてお稽古をしていこう!