· 

2023年道新杯

先日小樽に行ったばかりの剣士もいますが、
またまた小樽です。
本日は大会です。
新型コロナウイルスの影響で実に3年ぶりに札幌の剣士も参加可能となった道新杯です。
オープン大会なので、すごい人数です!
参加剣士だけで600人超!
保護者や指導者も含めるととんでもない人数なのではないでしょうか?
廊下に防具屋さんや小樽の名物、新倉屋のお団子の出張販売まであるのは
初めて見る剣士も多かったようです。
赤胴・砂川大会以外、昨年までは
ほぼ地方大会には参加できず数年経ってしまったため、
熱気に圧倒される発寒の剣士たち・・・。
大丈夫かな・・・?(;'∀')

 

 

と、観客席からヤキモキしながら見守っていた保護者達ですが、

6年生のMMちゃんを中心にしっかりまとまって行動出来ていて一安心(*´ω`)

みんな成長しましたね😊

 

肝心の試合ですが、今回はみんなあと一歩奮わず残念な結果に💦
「あと一歩」のその差をどうやって埋めるのか、しっかり考えていこう。
それでも一生懸命善戦した剣士たちを応援出来て、
素敵な初夏の思い出となりました。
地方大会、地区予選も含めてまだまだ夏は終わりません。
暑いけど頑張ってお稽古していこう!!