· 

第45回 札幌市中体連

7月1 日(土)・2日(日)の2日間、美香保体育館で

令和5年度第44回札幌市中体連が行われました。

発寒からは2名が在籍の中学校から出場させて頂きました!

 

 

 

 

初日の1日に行われた女子の個人戦に中1のSちゃんと中2のOちゃんが出場しました。

 

ついに今年度から新型コロナウイルス感染症の規制が撤廃され、

外部指導者入場と保護者の観覧が可能になりました!

 

子供達と一緒にドキドキしながら、入場を待ちました。

 

初出場のSちゃん、緊張しつつも落ち着いた様子。

同じ中学に通う二年生のOちゃんは、

一度経験している中体連なのでさすがの落ち着きっぷり。

 

気合も十分です。

 

先に試合が始まったSちゃん。

健闘しましたが、格上の二年生相手に惜負💦

 

残念ですが、3分間戦いきり1本負け。

健闘したのではないでしょうか(^▽^)

 

これからもっとお稽古に励んでまずは一勝目指して頑張ろう!

 

 

つぎに試合が行われたOちゃん。

1回戦は面が決まり快勝!

 

2戦目は、なんとか健闘したものの3年生相手に惜しくも負けてしまいました😢

 

やはり三年生は少し手強かったようです。

 

 

2人とも始めたのが小学校の高学年からですが、

本当に真面目にお稽古に取り組み、どんどん上達しています!

日々の鍛錬の大切さをちびっこ剣士たちにこれからも見せていってほしいです。

 

 

秋の新人戦ではまた成長した試合を見せてくれることを

楽しみにしていますよ!