· 

第64回 札幌市民大会予選会

先日、西区内での大きな大会である市民大会予選会へ出場してきました。
市民大会は1日がかりで個人・団体共に予選はリーグ戦。
部門も学年(男女)ごとに細かく区切られ試合が執り行われる大きな大会です。
天気は生憎の雨模様でしたが、剣士たちは何としても本戦への切符を手に入れたい!
と、気合十分です!!

 

さて、今回個人戦で大活躍だったのは、4年生以下の部。
4年生のNちゃん・3年生のK君のグループでの試合結果が拮抗💦
リーグだけでは決まらずに、さらに試合を重ねます(/・ω・)/
真夏の暑~い体育館でしたが、大きな声で一生懸命に大きな声と気合で戦っていました!
結果、K君が見事決勝リーグに出場(((o(*゚▽゚*)o)))
観戦していた保護者も剣士も大喜びでした!!
普段はまだちょっぴり甘えん坊なところが見えるかわいい男の子ですが、
この時はとても逞しくみえましたよ~‼
惜しくも本戦には進めませんでしたが、
4年生以下の部ベスト8!
おめでとう!!
さて、午後からは団体戦。
前年と同様弊会からは小学生の部で2チーム出場させていただきました!
今年は5・6年が多い発寒。
赤胴選抜の選手たちもみっちり団体戦のお稽古をしている中での大会なので、
いつもより選手たちも気合が入っている気がします!
Aチームはなんと去年と全く同じリーグの組み合わせ( ゚Д゚)
去年より1つでも多く勝ちたい!
と頑張っていましたが、あと一歩及ばず😢
残念ながら決勝リーグには進めませんでした💦
Bチームも強豪相手に最後まで諦めずよく頑張りました!
今回は会場係も保護者は経験させていただき、
親子共に少しレベルアップできたかなぁ・・・?と思います✨

1日がかりで皆さんお疲れ様でした(*´ω`)