· 

青少年剣道旭川大会

新型コロナウイルス蔓延から数年地方大会も中止や縮小が相次いでいましたが、
今年からはやっと少しづつ始動してきました。
そんな中、弊会としても久々の地方大会へ参加させていただくこととなりました(^^♪
今回は小学生団体戦1チーム、弊会の選抜メンバーにて参加です。
といっても地方大会は現在在籍している剣士、全員地方大会は初めて。
早朝から準備をして大会へ行くのも経験している剣士は少ないため
みんないつもよりちょっとハイテンションです(笑)
今回は全道大会ということで、開会式前のウォーミングアップもすごい人数です。
今年の酷暑も相まってものすごい熱気。
みんなでアップをしてほぐれたのかな?
アイスブレイクでみんないつもよりリラックスしているように見えました。
今回の団体戦は3年生~6年生までと幅広い学年で組んだチームです。
みんな剣道大好き!
お稽古大好き!メンバーで、週のほとんどを共に過ごしている仲良し剣友の為、
チームワークもばっちりです😊
その結果、初戦を見事突破することが出来ました!
勝ち方もとても気持ちのいいもので、
上級生相手にきれいに決めた抜き胴や、初めての2本勝ち等々・・・。
夏の間地道にお稽古をしてきた結果が見事に花開いたと思える素晴らしい勝利でした。
戻ってきた剣士達の笑顔がキラキラで、保護者としてもとても嬉しかったです。
2回戦は惜敗してしまいましたが、
剣士たちにとっても保護者にとってもとても有意義な一日となりました。
帰りはゲリラ豪雨のような雨に打たれてしまいましたが、
みんなでご褒美のアイスを食べて、ちょっぴり散歩をしてリラックス。
楽しい思い出になったね!
秋からもまだまだ大会が続きます。
今日得たことを忘れずに、
みんなで一歩づつ進んでいこう!!