· 

若竹の会さん45周年記念大会

先日、若竹の会さんの創立45周年記念大会に参加させて頂きました。

 

 

管理人は個人的に、他道場の試合の観戦が大好きです!

本戦出場!などの緊張した雰囲気がなく、剣士一人一人が程よく肩の力が抜けて、

いつも以上に楽しそうに剣道している気がするんですよね~

今回の大会はなんと基本の剣士から監督から参加者全員でくじ引きをしてのシャッフル団体戦チでの大会でした!

 

発寒の剣士達もドキドキしながらくじを引き、

チームに合流させて頂きました!

今回は試合デビューの剣士も!

いつもの部内試合と違い、他の会の剣士と試合をしてみてどうだったかな?

とても貴重な経験をさせていただきました!

その他の剣士も、いつもと違った雰囲気に圧倒されることなく、

チームで団結して楽しめたようですよ✨

 

普段はなかなか交わることのない他の道場の皆様と一緒に応援しあうことは大変ありがたい経験でした。

貴重な機会をいただき、若竹の会さん、ありがとうございました!

そして、おめでとうございます😊

 

発寒の記念大会も今年は開催予定です。

皆様、お待ちしております!