· 

後期少年剣道講習会

先日、後期少年剣道講習会があり、弊会の剣士達も参加させて頂きました🙂

この講習会は次年度の赤胴大会予選や砂川大会予選の出場予定者のみが参加できる講習会です。

午前中が小学3〜5年生、午後は小学6〜中学2年生に分かれての講習会となりました。 

最初は基本動作の稽古があり、その次は実技稽古とし練習試合がありました。試合は多い剣士で7試合というなかなか経験出来ない試合数を戦いました😆

 

午前の時間・小学生の部で 

Y.Mさん

S.Mさん

K.Sくん

の3人が決勝リーグまで駒を進め、素晴らしい試合を行ってました‼️

この講習会で教えて頂いたことを今後のお稽古や試合に活かしていきましょう😄