· 

赤胴大会

前日の雨のお陰か涼しく剣士にとっても恵みの雨となった8/4早朝

真駒内セキスイハイムアリーナに全道の小学生剣士が集いました

今年度も弊会の剣士達が赤胴大会に出場させていただくことができました✨

6月の西区の予選会からの約2か月

選抜選手の当会4名と、雄心館さんの2名で一生懸命お稽古に励んできました。

朝から緊張で真っ白な顔の子から

イエーイ!とノリノリな子までチームの中でも様々ですが

楽しみたい・頑張りたい気持ちはチームの全員一緒です。

 

試合前に続々と先生や仲間たちが応援に駆けつけてくれて、

みんなちょっとリラックスした様子(*´ω`)

 

いよいよ本番!がんばるぞ~( `ー´)ノ

赤胴大会の団体戦は、今年からコロナ渦前のルールに戻って開催されました。

 

1・2回戦は切り返し、打ち込み稽古+1分1本勝負のポイント制と

ちょっと特殊な進みです。

弊会剣士所属のCチームは

「切り返しは5-0で必ず勝つ!」ことを目標として

チームで一生懸命お稽古してきました。

残念ながら5-0とはいきませんでしたが、

切り替しは4-0、一本勝負もしっかり取って次戦へと進むことができました!

 

そこからあれよあれよと勝ち進み、

なんと

 

✨ベスト16✨

 

で終えることが出来ました(∩´∀`)∩

3回戦以降の3本勝負になってからも、

みんな「チームの為に」果敢に攻めたり

逆に攻めたいところをぐっと堪えたり・・・と

試合の展開や仲間・監督からの言葉の意味を考えながら

補員~大将までポジション関係なく、

懸命に試合や応援に挑んでいることが観客席からも感じられて、

ほんとうに泣かせて貰いました~!

対して子供たちの試合が終わったあとの

晴れやかで誇らしげな顔がとっても素敵です❤

今年の赤胴大会は弊会の6年生4人が全員選抜入りできました

毎年出ていた剣士も、初めての出場選手も最後の赤胴大会

みんなのチームワークがあってこその結果だと先生からもお言葉を頂戴出来て

本当によかったね(*´ω`)

慰労会でみんなが話してくれた次の目標目指してみんながんばろう!