· 

珍しいチーム?

まだまだ残暑が続いていますが剣士達は元気にお稽古していますよ(*´ω`)

夏休みの最終日、後志地方剣道大会に雄心館さんと合同で

 

小学生2チーム

中学生1チーム

 

にて出場させていただきました!


赤胴大会前のお稽古で密に行き来させて頂いた雄心館さんとは

子供たちはまるで昔からの剣友のようにすっかり仲良し(*´ω`)

みんなで地方大会に行けることに大喜びでした✨

見取り稽古も、お昼を食べるのもみんなでとっても楽しそう(^^)v

こうやって切磋琢磨出来る事、大変ありがたいです

雄心館さん、いつも本当にありがとうございます😊

さて、タイトルにもありますチーム編成ですが、

今回小学生は

男子チームと女子チームに分けての出場でした!

 

まさかの西区の道場さんとあたったりとびっくりな組み合わせもありましたが、

 

 男子チームが6年生が1名と厳しい中、

頑張って初戦突破をしていましたよ(^^)v

また、後志地方剣道大会は大人の試合もあります✨

発寒に所属している大人剣士、ママ剣士も試合されていて大興奮ヾ(*´∀`*)ノ

来年は発寒一般の部で男子1チーム組んでいるところがみたいなぁ・・・。

と管理人は今から5人集める気満々です( *´艸`)

 

まだまだ大会は続きます!

試合で学んだ事をお稽古し、それをまた試合で発揮できるように・・・。

頑張ってほしいなぁと思います🙌🙌🙌🙌